都会は平穏に暮らすことが難しい【低収入】

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ゆま

ゆまです。
40代・独身。普通の生活に馴染めず、毎日ちょっと息苦しさを感じながら生きています。そんな日常で気づいたことや役立つヒントをゆるく書いています。

*本ページはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります

ゆまをフォローする

こんにちは、ゆまです。

一昨日、住んでいる賃貸の隣の部屋に新しく入居した人に、朝4:30に音で起こされました。
耳栓をして防音マットも敷いて寝ているのに音で起こされるのは異常です。

昨日は心が折れてわんわん大泣きしました。

私は13年前に賃貸の上階の騒音が原因でうつ病になっています。
そのとき36歳でした。
無職になり実家に引っ越し、人生終わった、もう先はないと絶望して毎日泣いていました。

2年後になんとか東京に戻り、アルバイトで低収入だけど仕事をして普通の生活ができるようになりました。
ようやく普通の生活ができるようになって落ち着いていたと思ったら、また騒音問題に遭いました。

どうしてこんな人生詰むようなことがまた起こるんだろう。
13年前にあんなに苦しんで苦しんで、さすがにあれ以上の苦しみはもうないだろうと思っていたのに。

周りは優雅に楽しみながら何の苦悩もなく生きてる。
なのにどうして私には苦痛ばかり襲ってくるんだろう。

悔しくて苦しくてどうしたらいいのかわかりません。

また仕事ができなくなって無職になって住むところがなくなって実家に帰らなきゃいけないのかと思うと、さすがにもう復活する体力も精神力もないと思います。

広くて静かな家に住みたい。

平穏がほしい。

それが叶わない低収入の都会の暮らし。
もちろん隣人の当たりハズレでしかないのですが、ハズレをこんなにも引く私って一体なんなのでしょうか。

昨日も今日も、あまり眠れません。
夜中に恐怖が襲ってきて何度も目が覚めてしまいます。

このままでは本当にまたうつ病が再発するかもしれません。

今はなにか体を動かしていないと落ち着きません。
じーっとしていると悪い最悪なことばかり考えて行き止まりの世界しか見えなくなってしまいます。

平穏で静かに暮らしたい。
ただそれだけが、叶わない。
それってそんなに難しいことなんでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました