美容師さんに褒められた【Live Clean修復コンディショナーアルガン油】

美容
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ゆま

生きづらさを抱える女
ラクして生きることが人生のテーマ
・めんどくさがり
・ひきこもり
・内向型人間

*本ページはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります

ゆまをフォローする
iHerbユーザー
iHerbユーザー

iHerbのコンディショナーでおすすめってある?

先日iHerbで購入したLive Clean 修復コンディショナー アルガン油が良かったのでレビューします。

2021.12.25現在、この商品はほとんど入荷していない状態が続いています。
公式サイトを見ると廃盤になっているようです。

本記事の内容

iHerb(アイハーブ)とは、
サプリメントや自然派コスメなどを扱うアメリカのネット通販サイトです。

iHerbってヘアケアのブランドが大量にあって、どれを使って良いのか悩みますよね。
とはいえ、自然派のシャンプーって日本で買うとやたら高いですが、iHerbだと500円ぐらいからの超激安で買えちゃうので気軽にいろいろ試せるのがいいですよね。

私もいろいろ買って試しているのですが、先日使ってみたLive Clean 修復コンディショナー アルガン油というコンディショナーがすごく良かったので紹介したいと思います。

美容師さんにも違いがはっきりとわかるぐらいツルツルに

そのコンディショナーを使い始めて3日後に美容院に行ったんです。

そしたら美容師さん
あれ?今日髪ツルツルじゃないですか?どうしたんですか?
と、見た瞬間変化に気づいてくれました!

自分でも使った瞬間にあまりにもツルツル・ツヤツヤになったのでびっくりしましたが、美容師さんにも一発で違いがわかるってすごいですよね。

ゴワゴワで広がる硬い髪がしっとりツルツルに

私の髪質は

  • 硬くて太い
  • くせ毛
  • ゴワゴワ
  • 広がる

なのですが、このコンディショナーを使うと

  • しっとり
  • しんなり
  • つるつる
  • つやつや

髪につけた瞬間に質感が変わって柔らかくなるのがわかりました。

商品説明

・植物性原料97%
・環境に優しい
・アルガンオイルで栄養補給
・フタル酸エステル不使用
・パラベン不使用
・植物由来
・認定オーガニック植物原料 使用
・ワセリン不使用
・シリコン不使用
・リン酸塩不使用
・ベジタリアンフォーミュラ
・動物実験を一切行っていません
・リサイクル可能なパッケージ
・生分解性原料が含まれています

iHerb:Live Clean, 修復コンディショナー, アルガン油

成分

アクア(水/オウ)、セチルアルコール、ステアリルアルコール、塩化ベヘントリモニウム、カプリロイルグリセリン/セバシン酸コポリマー、アルガニアスピノサスカーネル(アルガン)油、ビフィズスビネファ(ブドウ)種子油、オレアユーロペアア(オリーブ)フルーツオイル、ビティスビニフェラ(ブドウ)種子エキス、オレアオウロエアエ(オリーブ)葉エキス、アルガニアスピノサスキンエキス、パンテノール、酢酸トコフェロール、ヒマシ油、ヒマシ油、セラバン、コペルニアセリフェラ(カルナウバ)ワックス、ジヘプチルコハク酸塩、ヒドロキシエチルセルロース、グリセリン、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、ベンジルベンゾエート、ヘキシルシンナマール、パフューム(香料)、クエン酸。
*認定オーガニック

iHerb:Live Clean, 修復コンディショナー, アルガン油

ニオイは?

甘めの香りですが、お菓子とか食べ物系の甘い香りではなく、花やハーブの甘い香りという感じがします。
レビューでは”ココナッツの香り”と書かれているものもあります。たしかにココナッツに似た甘い香りのような印象もあります。

私はロクシタンのファイブハーブスというシリーズのニオイに似ていると思いました。
それをもうちょっと甘めにした感じでしょうか。

ボトルから直接ニオイを嗅いだ時は結構強いニオイだと思ったのですが、実際に使ってみるとほとんどニオイが残らないです。

髪を鼻に近づけて嗅ぐとほんのり香りがわかる程度です。

コンディショナー以外のヘアケア用品

シャンプーはNutriBiotic, Everyday Pure Shampoo, Fragrance Free
頭皮の汚れをスッキリ洗浄するタイプ。
フレグランスフリー(無香料)と書かれていますが、うっすら柑橘系のレモンのようなニオイがします。

トリートメントはArtnaturals, Argan Oil & Aloe Hair Mask
昔、美容院でしていたトリートメントにそっくりなんですよね、これ。
他のレビューでも「美容院でトリートメントしてもらったみたいになる!」とのコメント多数。
つけた瞬間に髪質がフニャっと柔らかくなって滑らかになるのがわかります。
香りも高級感があってとても気に入っています。

仕上げにはホホバオイルを使っています。
髪以外に肌やクレンジングオイルとしてなどいろいろな用途に使えて便利です。

↓記事が良かったと思ったらこちらをクリックしてくれるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓記事が良かったと思ったらこちらをクリックしてくれるとうれしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました