ヘアアレンジ動画を見てもうまくできない人はやってみて

美容
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
みかこ

楽に生きることを模索して生きる女
・スーパーめんどくさがり
・ひきこもり
・内向型人間
・HSP気質(少しHSS寄り)
・心理学と脳科学が大好き
・効率化・時短・合理化が好き
・元グラフィックデザイナー
・趣味はギター

みかこをフォローする
髪ボサ子
髪ボサ子

自分でかわいいヘアスタイルにアレンジしたい!
でも、ヘアアレンジのYou Tube見てもぜんぜんうまくできない…

私って髪の毛いじる才能ないのかな…

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • ヘアアレンジ動画を見てもうまくできない理由
  • 動画を左右反対で再生すれば解決!

この記事を書いている私は、先日へアイロンを買ったばかりのへアイロン初心者です。

今はYouTubeでへアイロンの使い方をレクチャーしてくれる動画がたくさんあって本当にありがたいですね。

ですが私、動画を見て実際やってみてもどうもうまくできないんですよね…(苦笑)

でもあるツールを使えばうまくできない問題が解決します!

ヘアアレンジ動画を見てもうまくできない理由

うまくできない理由のひとつは、YouTubeで見たままだと左右が反転しているからです。

左右逆の映像を見て実際に自分の手を動かそうとしても、頭の中で反転させた状態をイメージできなければ動画の通りに手を動かすことができません。

見ている映像をいちいち頭で反転している状態に変換しないといけないので、頭がゴチャゴチャになってしまうんですね。

「あれ?なんかちがう…あれ?なんでできないの?
 うわーーーー!!!!(パニック)」

って感じになっちゃうんですよね(苦笑)

【解決策】左右反転でYouTubeを再生すればいい!

解決策は簡単です。
YouTubeの動画を左右反転させて見ればいいんです。

YouTubeの動画を左右反転で見る方法は、MirrorTubeというサイトを使います。

http://mirror-tube.com/

↑こちらのURLを開き、見たいYouTubeのURLをコピペすると、左右反転の動画で再生することができます。

↓こんな感じで、動画が左右反転した状態で再生されます。

文字や再生ボタンの位置などすべてが反転されるのでそこだけは注意してください。

左右反転されるので、見たまま手の動きがマネしやすいですよ。

ちなみにこちらのMirrorYouTubeというサイトは、ダンスの練習などによく使われているそうです。

↓記事が良かったと思ったらこちらをクリックしてくれるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓記事が良かったと思ったらこちらをクリックしてくれるとうれしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました