【〇〇さんがいいねしました】が邪魔!表示を無くす方法

ツール
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
みかこ

楽に生きることを模索して生きる女
・スーパーめんどくさがり
・ひきこもり
・内向型人間
・HSP気質(少しHSS寄り)
・心理学と脳科学が大好き
・効率化・時短・合理化が好き
・元グラフィックデザイナー
・趣味はギター

みかこをフォローする

ツイッターで「〇〇さんがいいねしました」と書かれたツイートが表示されるようになりました。
あれ、邪魔じゃないですか?

どこの誰だか知らない人のどうでもいい身内ネタとか、ときには見たくもないものが勝手に表示されてしまい、正直私にとってはかなり不愉快なシステムです。

ふと思い立って調べてみたらこの機能は簡単に解除できることがわかりました。

「いいねしました」をすべてなくす方法と、ユーザー個別でなくす方法2種類あります。

すべての「〇〇さんがいいねしました」の表示をなくす方法

ホーム画面の右上にあるキラキラマークをタップします。

「最新ツイートに切り替え」をタップ。

これで「〇〇さんがいいねしました」の表示はすべてなくなります。

個別に「〇〇さんがいいねしました」の表示をなくす方法

「この人のいいねはちょっと見たくないんだよね」と、個別でいいねを表示させない方法もあります。

いいねされたツイートの右上の「・・・」をタップ

「このツイートに興味がない」をタップ

「〇〇さんのいいねの表示を減らす」をタップ

以上、ツイッターで「〇〇さんがいいねしました」の表示をなくす方法でした。

↓記事が良かったと思ったらこちらをクリックしてくれるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓記事が良かったと思ったらこちらをクリックしてくれるとうれしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました